2024年7月4日木曜日

肉がおいしかった

楓 平和島店 (平和島、大森町、大森海岸 / ラーメン)

平日の夕方、京急電車での帰り道、ちょいとラーメンを食べたくて、平和島駅で途中下車しました。この駅の中に看板が有り、駅のすぐ近くのこの「らーめん楓(かえで)」というお店に寄りました。

カウンター席に座り、口頭で950円の「味噌らーめん」を注文。店員さんは2人でした。

やや待って、味噌らーめんが出ました。

いかにも北海道っぽい味噌らーめんでした。麺は黄色い角張った断面のちぢれの強い中太麺。歯応え有りそうに見えましたが、若干茹で過ぎなのかな、軟らかかったです。スープは滑らかな味噌スープで、優しい感じがしました。

カウンターに有った胡椒、オロシニンニク、唐辛子をそれぞれ少々掛け、優しくない風味にしてみました。スパイシーになって、ニンニクがよく合っていました。

薄いけど大きめの1枚のチャーシューは軟らかいけど、歯応えも有りました。良い肉の味で、このチャーシューが特においしかったです。

他に海苔、大きめのメンマ、少しのモヤシとタマネギが入っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿