2024年7月16日火曜日

優しい感じ

虎髭 町屋店 (町屋駅前、町屋、荒川七丁目 / 中華料理、ラーメン)

梅雨空の平日のお昼、町屋駅近くを歩いていて、この中華の「虎髭」を見掛け、寄りました。

空調の調子が悪かったのか、カウンター席は暑くて、ためらいましたが、カウンター席に座りました。メニューを見て、880円の「ネギラーメン」を注文。なんとなく、日本の中華料理店という印象を受けました。

あまり待たないうちに、出ました。

赤いネギのキムチがたっぷり載って、これは有り難い。ネギが多いだけのネギラーメンじゃなくて、よかった。

麺は縮れの有るちょっと透明感の有る黄色の細麺で、良い茹で加減でした。スープは醤油のあっさりとしたスープ、ネギキムチの旨味が効いていました。

チャーシューのおいしい細切りも入っており、これも良かった。

おいしかったです。優しい感じのラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿