2024年7月14日日曜日

日曜日のらぁめん

俺の創作らぁめん 極や 神田 神保町店 (神保町、新御茶ノ水、小川町 / ラーメン、つけ麺、担々麺)

千代田区の日曜日の午後、開いている飲食店は限定的で、神保町辺りのお店はまあまあ営業していました。

通り掛かったこの「俺の創作らぁめん極(きわみ)や」へ寄りました。長い店名です。先客が食券を買うのに時間を要しており、数分待ちました。

食券を買い、お店に入り、カウンター席に着席。900円のらぁめん<醤油>を注文。

小さなお店ですが、カウンター席とテーブル席が有ります。あまり待たないうちに出ました。ドンブリは小振りでした。

麺は縮れの無い滑らかな中細麺。スープは醤油のようですが、不透明で、魚介の風味がしました。麺に味が絡みにくいよう。塩分が弱いと感じました。

水菜がわりと入っていました。メンマは濃い茶色で、おいしかった。1枚のチャーシューは香ばしく、軟らかく、良い味でした。

八重洲辺りに比べると、ちょっとリーズナブルかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿