2023年5月7日日曜日

5/7(日)のあき食

紅茶

チンゲン菜とシーフード

↑油、チューブ生姜、チンゲン菜、冷凍のミックスシーフードを加熱し、醤油、穀物酢、白ゴマを加えました。健康的な味でした。

ナポリタンおでん

↑ズッキーニ、レトルトのおでん、レトルトのパスタソースのナポリタンを混ぜたものです。キュウリに見えますが、ズッキーニです。全然見えませんが、おでんの具が沈んでいます。パスタソースにはほとんど具が入っていませんでした。レトルトのすごい計算された味のようで、この汁がおいしかったです。

サバとシメジのケチャップ焼き

↑油とブナシメジを弱火でゆっくり焼き、サバも焼き、ケチャップ、醤油、味醂、チューブ生姜、白胡椒、白ゴマを加えました。サバは旨いですね。

台湾パインと和菓子

↑亀屋万年堂の和菓子と台湾パイナップルです。パイナップルが甘いので、和菓子に負けていません。鮮やかな黄色ですが、パイナップルの色です。パイナップルと和菓子、いずれもおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿