2023年5月3日水曜日

おいしかったです

らーめん房 とりとん (新丸子、武蔵小杉 / つけ麺、ラーメン、餃子)

川崎市の東急東横線の新丸子駅近くで好評のようで、このラーメン店「とりとん」に寄りました。

入り口の券売機で食券を買いました。暗く見えた店内で、入りにくさを感じましたが、店員さんの「いらっしゃい」が聞こえ、良い印象を感じました。休日の夕方でした。

長いカウンターのお店です。800円の「くまもと豚骨」のラーメンを注文。ちょっと待ったら、保温力の有りそうな金属のドンブリで出ました。

旨いですね。麺は太麺で良い歯応えでした。ガーリックチップがたっぷり入っていました。良い風味のスープで、旨みと甘みを感じました。野菜の甘みかな。

モヤシとネギがシャキシャキで、このスープと合っていて、おいしかった。

1個分の茹で玉子とチャーシュー1枚も載っていました。肉もおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿