2023年5月25日木曜日

油の香り

ソウル フード (雪が谷大塚、御嶽山、石川台 / カレー)

最近、用事で雪が谷大塚へよく行きます。平日のお昼、雪が谷大塚駅近くのこの「ソウルフード」へ寄りました。ボロい建築物です。

カウンターの高さの高い椅子に座り、1,200円のハンバーグカレーを注文しました。同額でライスの大盛が可能のようで、大盛を選びました。

狭いお店ですが、カウンター席とテーブル席が有ります。カウンターと厨房の間が窓となっています。ハンバーグを焼く音が聞こえました。男性と女性の2人が切り盛りしていました。お酒も有るようで、シブいお店です。東急の電車が通ると、ちょっと揺れました。

サラダが出ました。新鮮でした。次いで、カップのスープが出ました。スパイスが香ばしいスープで、旨かった。オクラのスライスが入っていて、綺麗。ちょっとヌルっとしました。

ハンバーグは伊勢原産の牛モモだそうです。その油とカレーをご飯に絡め、食べました。油がおいしいハンバーグでした。牛とスパイスの味だけ感じました。

キュウリのピクルスのスライス1枚が載っていました。自家製かな。これも良かった。

カレーはシャリシャリで、タマネギの風味、酸味、スパイスの風味が効いており、ご飯と一緒においしく食べました。

カレーは良い香りの油を味わうものだと、今日、学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿