2023年5月21日日曜日

5/21(日)のあき食

紅茶

ジョージアのシードル

トマトの胡麻和え

↑トマトに醤油、味醂、白ゴマを和えました。調味料は加熱し、味醂のアルコールを飛ばしてから、和えました。

鮭とシメジ

↑シメジをじっくり焼き、鮭をバターで焼き、昆布茶粉末で味付けました。

チキンカレー

↑ちょっとだけ焼いた鶏手羽元、チューブ生姜、湯、コンソメ粉末を炊飯器で加熱・加圧しました。その鶏をバラし、ヨーグルトを和えました。タマネギ、ニンニク、オリーブ油を炒め、水、カレー粉、豆板醤、本だし粉末、蜂蜜を加えました。チキンとカツオ風味の本だし、ヨーグルトと蜂蜜のカレーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿