2023年5月10日水曜日

雑司が谷の街並みで

都電テーブル 雑司が谷 (鬼子母神前、雑司が谷(東京メトロ)、都電雑司ケ谷 / ラーメン、日本料理、日本酒バー)

雑司が谷でのお仕事の後の平日のお昼、スマホの地図を見て、この「都電テーブル」というお店に来ました。都電の線路からはわりと離れている住所です。

角地のお店で、開けっ広げの店内のカウンターの席に座りました。880円の「素ラーメン」を注文。木造建築のリニューアルのようなお店です。

ちょっと待ったら出ました。

白いドンブリにはスープと麺しか入っていませんでした。ネギの小皿がだけが付きました。

ネギはドンブリに加えました。麺は縮れの無い滑らかなストレート麺。いかにも無化調なラーメンです。スープはカツオの風味。甘みと油は鶏かな。

上品なラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿