2023年5月20日土曜日

牛のチャーシュー

牛こくラーメン まる勝 (新中野、中野、東高円寺 / ラーメン、つけ麺、カレー)

土曜日の午後、中野を歩いていて、通り掛かり、この「まる勝」に寄りました。

カウンター席に座り、1,000円の「牛こく煮干つけ麺」を注文。ちょっと長く待ちました。

麺は縮れの有る中細麺。つけ汁は甘みの有る醤油のもの。普通のつけ麺だと思いました。

カウンターに有ったチューブのワサビを少々入れました。つけ麺にワサビは合い、効きました。

2枚のチャーシューが牛でした。そのまま食べると、軟らかく、良い肉の味でした。つけ汁に浸けると、熱でトロトロになり、つけ汁の味とよく合いました。

軟らかいメンマもおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿