2023年5月9日火曜日

グツグツの

自家製麺 製麺王 (西早稲田、東新宿、新大久保 / ラーメン、中華料理)

東新宿駅と西早稲田駅の中間くらいの明治通り沿いのこの麺の「製麺王」というお店、平日の夕方、寄りました。だいぶ久し振りでした。

券売機で食券を買い、カウンター席に着席。ちょっと辛そうな「四川辣麺」の大盛を注文、980円でした。

なんと、熱々のグツグツとスープが沸いたまま出ました。

保温力の大きなぶ厚いドンブリで、しばらくグツグツ言っていました。麺を手繰(たぐ)りました。小皿が付いており、最初は小皿を使いましたが。私はわりと熱いまま食べられるので、そのまま食べました。

ここは麺がおいしいです。縮れの無い滑らかな平たい麺です。

生玉子1個が入っていましたが、熱ですぐに炒り玉子状になっていました。

真っ赤なスープはまあまあスパイシー。赤い唐辛子がたくさん入っていましたが、酷い辛さではありませんでした。赤い油の下の澄んだスープは旨みが効いたおいしいスープでした。

水菜、ネギ、タケノコなども入っていました。ゴロゴロの肉がいくつも入っており、これを小皿で冷まし、食べました。軟らかくなっており、体に良さそうと思いました。

まあまあおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿