2021年7月3日土曜日

感じ良いお店になっていました。

 麺や天鳳 中野坂上2号店 (中野坂上、西新宿五丁目、西新宿 / ラーメン、つけ麺)

「天鳳」のお店の1つです。ここは以前はお酒のお店でしたが、今は麺のお店になっていました。

土曜日のPM7時30分頃、寄りました。8時に閉店の日でしたが、30分有れば、問題無さそう。券売機で食券を買い、2人用のテーブル席に案内されました。900円の「うま辛つけ麺」の麺300gを注文しました。接客がとても親切でした。

ちょっと待ったら、麺とつけ汁が出ました。

掛かっていた千切り海苔と一緒に麺をつけ汁に浸けました。麺はごく普通の中華麺で、縮れの有る中太の黄色い麺で、軟らかかった。真っ赤なつけ汁は酸味が効いた濃厚で、赤い油がおいしかった。

私は辛いのが好きなので、テーブルに有った胡椒を掛け、赤い辛子を追加しちゃいました。300gの麺はボリューム有りました。

麺に半分の半熟玉子、チャーシュー1枚、メンマが載っていました。玉子はとろーりとしていて、旨かった。チャーシューも良い味でした。メンマはたっぷりで良かった。

「天鳳」というお店、私はあまり良い印象じゃなかったのですが、感じ良いお店になっていました。まあまあおいしいつけ麺でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿