2021年7月18日日曜日

7/18(日)のあき食

トリスアップルティー割りと大神

↑「大神」は7/11(日)に居酒屋白木屋より持ち帰った冷酒です。

牡蠣薫卵焼き

↑ダイソーで買った缶詰の牡蠣燻製油漬けを使いました。卵+燻製の油+ケチャップはおいしかった。私はケチャップが好きです。ダイソーの108円の牡蠣はそれなりでした。

ベーコンとピーマンのスープ

↑クミンを入れました。鶏ガラのスープが良い味で、ベーコンとピーマン、おいしかった。

ホッケとピーマンの味噌焼き

↑ハイキングの下山のとき、無人販売所でピーマンを買っちゃったもので。ホッケ+ピーマン(種付き)+(味噌、昆布醤油、みりん、チューブの生姜、豆板醤)で調理しました。ホッケとピーマン、まあまあおいしかったです。

鮭ご飯

↑ホッケと鮭がケンカしそうですね。

ゼリエースメロン

↑ハウスのゼリエースのメロンです。カチンカチンに固まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿