2021年7月3日土曜日

優雅なランチでした

 MAR-DE NAPOLI 大泉学園店 (大泉学園 / ピザ、イタリアン、ケーキ)

土曜日のお昼頃、大泉学園辺りを歩いていて、このナポリなお店を見付け、寄りました。

入り口で名前を書きました。ちょっと待ったら、2階の席へ案内されました。テーブルが並んでいます。私は1人でしたが、1人用の席は無いのかな。4人用のテーブルの席に座っちゃいました。まあまあ混雑していましたが、満席ではないよう。

お酒のメニューも有って、キリンの生ビールを注文しました。併せていわゆるランチのセットの「アマルフィコース」を注文しました。トマトソースの完熟トマトとガーリックのスパゲッティ、とろりんプリン、アイスコーヒーを選びました。

お洒落な大きなお店で、やや年季の入っていて、チャラくなくて良いです。レストランらしい接客も良かった。「マルデナポリ」(MAR-DE NAPOLI)という店名が素晴らしい。

まず、生ビールとグリーンサラダとフォカッチャが出ました。久し振りのお店でのお酒で、お昼のビールが良かった。グリーンサラダは茶色い酢が効いておいしかった。フォカッチャは温かいパンでした。

ちょっとして、熱々のスパゲッティーが出ました。トマトソースが甘くて、おいしかった。私は甘いのが好きです。レストランのプロの味だと思いました。ガーリックの風味がふわっと良かった。麺はしっかりボリューム有りました。

デザートのとろりんプリンはまさにとろりんで、しっかり甘くておいしかった。アイスコーヒーは良い香りのコーヒーがたっぷり有りました。

トータルで2,277円でしたが、優雅な良いランチでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿