2021年7月11日日曜日

ボリュームにご注意

長崎飯店 青物横丁店 (青物横丁、新馬場、鮫洲 / 中華料理、ちゃんぽん) 

7月のとても蒸し暑い日曜日、品川区を歩いていて、お昼頃、青物横丁の辺りでこの「長崎飯店」を見掛け、寄ってみました。

カウンター席に座り、830円の味噌ちゃんぽんと300円の半チャーハンを注文しました。店内はクーラーが効いていました。

ちょっと待ったら、半チャーハンが出て、味噌ちゃんぽんも出ました。それぞれがすごいボリュームで、ヤバいと思いました。

ちゃんぽんはドンブリにこんもり盛られていました。麺とスープ、おいしかった。

具沢山で、たっぷりの野菜とカマボコ、イカ、アサリ等のシーフードが入っていました。大きなエビも入っており、豪華さが有りました。シーフードは十分に加熱されており、どれも固かった。なかなか減りませんでした。

ちゃんぽんのスープに味噌の風味とシーフードの旨みが効いていて、濃厚な旨いスープでした。

半チャーハンは通常の1人前の量が有りました。

店内では店員さんがずーっと外国語でおしゃべりしていました。

いずれも味は普通においしかった。食べ終えて、お腹がちょっと重くなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿