2021年7月11日日曜日

良い雰囲気でした

 観光・遊ぶ > 寺・神社 泉岳寺 (センガクジ)

泉岳寺駅は今の交通の要衝です。この近くに高輪大木戸跡が有り、江戸の出口でした。

泉岳寺は徳川家康公が創建したそうで、江戸時代創建のお寺で、古刹ではありません。再建時に浅野家との関係が生じました。赤穂義士のお墓で有名です。

近くに学校が有り、学生の通り道となっているようです。

本堂へお参りしました。大都会のお寺ですが、静かで、ゆったりとしており、感じの良い境内でした。

浅野家と赤穂義士のお墓が有り、それぞれお参りしました。

赤穂義士記念館や義士木像館が有りますが、早朝だったので、閉まっていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿