2021年7月17日土曜日

陣馬山の頂上直下

 信玄茶屋 (相模湖 / そば、和食(その他)、おでん)

梅雨明けの絶好の天気の日、ハイキングで陣馬山へ到着。その頂上直下に有る茶屋の1つ、この「信玄茶屋」に寄りました。

お弁当等は持って来なかったので、700円の温かい山菜そばと300円ゆずサイダーを注文しました。合わせて丁度1,000円でした。冷たいそばは売り切れになりやすいそうです。店員さんはサービス精神たっぷりで、良い雰囲気でした。

辺りはハイカーで賑わっていました。茶屋前の休憩所でこれらを頂きました。登頂後なので、良い気分でした。そばとサイダー、普通でしたけど、おいしかった。

しばしここでのんびりしました。茶屋前の休憩所を使うときは、何か注文しましょう。茶屋の写真を撮り忘れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿