2020年10月4日日曜日

抜群に旨かった

 生ラムジンギスカン なんまん 新検見川店 (新検見川、検見川 / ジンギスカン)

ウォーキングの後、新検見川駅近くでこの生ラムジンギスカンのお店「なんまん」を見掛け、ここで反省会となりました。階段の踏面が狭いので、気を付けましょう。2階がこのお店です。

生ビールと「生ラムジンギスカン」を注文。

北海道からの新鮮な肩ロースで、ここでカットしているそうです。店員さんが親切に焼き方・食べ頃を教えてくれました。ここのラムは加熱はしますが、ちょっと赤くても大丈夫だそうです。若干レアの状態で、タレを付け、食べました。軟らかく、ジューシーで、抜群に旨かった。タレも爽やかな甘みが効いており、おいしかった。

他に「ラムベーコン」等も焼いて、食べました。居酒屋メニュー等もいろいろと有ります。

いろいろとお酒も飲んで、楽しく、飲み食いしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿