2020年10月17日土曜日

旨かった。

 龍麺 (赤羽、赤羽岩淵、志茂 / ラーメン、つけ麺、油そば)

雨の土曜日、夕食のため赤羽で途中下車。まず、通り掛かったこのラーメン店「龍麺」に寄りました。

カウンター席のみの小さなお店。650円の「リュウメン細麺」を注文。前金制だそうで、先に支払いました。

カウンターに紅生姜が有り、麺を数十秒で仕上げており、トンコツですね。あっという間に麺が出ました。

澄んだ感じのトンコツラーメンでした。

細麺は小麦の良い風味で、ちょっとだけ固さの有る茹で加減でした。澄んだスープは健康的な感じで、骨の澄んだ旨みを感じました。旨いですね。

1枚の薄い大きなチャーシューは味付けがあまりされてなく、豚の味のチャーシューでした。メンマがなぜか、固くて、味が濃かった。白米に合いそうなメンマでした。

店員さんはワンオペで、ちょっと頼り無かった。食後のドンブリはカウンターの上の方へ上げてあげました。

たまたま寄ったラーメン店が美味しくて、ラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿