2020年10月17日土曜日

お昼のそば屋のビール

 千寿庵 (深谷 / そば、うどん)

土曜日のウォーキングのお昼、飲食店を探しながら、駅へ近付き、この一角を通り掛かり、このお洒落なそば店を発見、寄りました。

テーブル席に座り、生ビールと肉つけそばを注文。

常連さんも来ていました。あまり待たないうちにそばが出ました。

つけ汁に入った肉を食べながら、ビールを飲み干しました。おいしい牛肉でした。

ここは手打ちそばのお店のよう。ソバはちょっと色濃く、黒い点々が有り、ソバの良い風味がしました。

つゆは旨みと甘みが効いていて、おいしかった。

そば湯が出て、つけ汁も飲み干しました。

休日のお昼のそば屋は良いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿