2020年10月29日木曜日

スープが旨かった

 麺処 いとこ (坂戸 / ラーメン)

木曜日の夜、坂戸でお酒を飲んだ後、ラーメン店が有るようで、スマホを見ながら、この「麺処いとこ」へ向かいました。駅からやや離れており、酔いがちょっと冷めました。

お店に入り、カウンター席に着席。ラーメンの塩の並を口頭で注文。この立地は観光客はあまり来ないでしょうね。近隣の若いお客さんが来ていました。

ちょっと待ったら、出ました。

麺は角張った断面の太麺、学生食堂や社員食堂に有りそうな麺だな。安っぽい感じです。

ほうれん草とぶ厚いチャーシューが1枚載っていました。チャーシューは圧力で軟らかくなったもので、ボリューム有って、おいしかったけど。塩味のみで、もっと何か味付けが欲しかった。

塩のスープがおいしかった。白濁しており、鶏の甘みを感じました。余計なものが入っていない感じで、優しい味でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿