2020年10月29日木曜日

良いお店ですね

 居酒屋 うかい (坂戸 / 居酒屋、焼鳥、魚介料理・海鮮料理)

木曜日、埼玉県のハイキング後、東武電車を坂戸駅で下車。南口側に飲食店がちらほらと有り、この「うかい」に寄りました。

カウンター席に座り、コロナ対策の検温をしてもらいました。生ビールを注文、豆腐のお通しが出ました。好評のお店のようで、賑わっていました。

メニューを見ると、ややお高いみたい。食べ物をいくつか注文しました。魚が得意のお店のようですが、陸の幸を主に注文しました。こだわっているようで、お料理はちょっと待ちました。

シーザーサラダ、数人で取り分けるサラダを1人で食べ始めました。こういうのは時間を稼げて、お腹が膨れ、ヘルシーな感じなので、私はよく食べます。具だくさんで、温泉玉子1個と千切りのサラミ、サイコロ状のチーズ、クルトンがたくさん入っていました。チーズはナチュラルチーズかな、たっぷりでお得な感じがしました。

鉄板焼き餃子、汁がたっぷりで、肉も皮もおいしかった。モヤシが付いていましたが、これは不要でした。

安くないけど、ついついいろいろと注文しちゃいました。店員さんは数人居て、注文しやすかった。クラフトビールの「青鬼」、独特のホップの風味で、こういう風変わりを楽しめるも良いですね。

おいしかったです。チェーンではないこういうお店が頑張っていて、有り難い。



0 件のコメント:

コメントを投稿