2020年10月17日土曜日

深谷に来ました。

前よりの5両は、1つ手前の籠原止まりでした。

10月17日(土)はずっと雨でした。この土曜日が私の都合の良い日だったので、この雨はしょうがない。

新1万円札と次の大河ドラマの渋沢栄一翁ゆかりの深谷です。

今回は、「埼玉スリバチ学会」のフィールドワークへの参加であり、地形の勉強でした。JR高崎線の西側が高台となっています。

多くの寺社、中山道の深谷宿の街、深谷城址、水路沿い、廃線跡等を巡りました。

お昼、千寿庵で食べたソバがおいしかった。

雨は寒かったけど、良い景色でした。観光と飲食、満足な深谷でした。



































0 件のコメント:

コメントを投稿