2020年10月17日土曜日

良い感じの大衆酒場

 まるよし (赤羽、赤羽岩淵 / 居酒屋、焼きとん、定食・食堂)

雨の土曜日の夕食、赤羽駅前ですぐに見えたこのお店。覗いてみると、やや席が空いており、入店。手のシュッシュをして、中央のコの字形のカウンターの席に着席。

生ビール、煮込み、ヤキトンを注文しました。

気の強そうな女性2名と気の弱そうな男性数名が切り盛りしており、これがユニークでした。

煮込みはすぐに出ました。味噌味だけど、味薄めで、モツがゴロゴロと入っており、煮込みは健康的な感じがしました。ここのオリジナルだと思います。

串焼きは例の女性が焼いており、ちょっとしたら、出ました。塩味のシロも臭みが無く、素晴らしい焼き加減で、おいしかった。

煮込みも串焼きもとても安い。ここでは生ビールが高級品です。

換気のため、店内はちょっと寒く、食べ物も冷めやすかった。感染症対策のためしょうがないですね。

安い日本酒「福徳長」の熱燗、あんまり美味しくなく、飲み過ぎなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿