2018年6月2日土曜日

綺麗な滝

秩父華厳の滝 自然・景勝地
皆野駅より町営バス乗り場までちょっとだけ歩きました。
皆野町営バス日野沢線のバスに乗りました。このバス、日野沢川沿いの車1台分しかない細い道をグイグイ走り上りました。「秩父華厳前」のバス停で下車。
バス停からすぐの所に「秩父華厳の滝」が有ります。日光の滝に似てるとのことですが、私はそう思いませんでした。ここはここで良い滝だと思いました。お客さんは僅か。滝のすぐ近くまで行けました。滝壺は水がとても綺麗でした。
この滝の上へ道を上りました。滝の上の林道沿いに大きな仏様がいらっしゃいます。「空滝大不動尊」であり、不動明王様だそうです。ユニークなお顔です。


0 件のコメント:

コメントを投稿