2018年6月28日木曜日

ゆったりとしたお店

一圓 上石神井店 (上石神井 / 中華料理、ラーメン、餃子)
平日の夕方、また、上石神井駅で途中下車。
駅の南口側のこの「一圓」に寄ってみました。カウンターの席に座りました。
700円の「鳥辛らーめん」と300円の焼きひとくち餃子を注文しました。
昭和な感じです。わりと広く、天井が高く、東南アジアの食堂のよう。雰囲気が良く、店員さんの接客は機敏で良かった。
ラーメンと餃子が一緒にトレイに載って出ました。
「鳥辛らーめん」は鶏唐揚げが入った醤油ラーメンです。
麺は縮れの無いストレート麺でした。スープは旨みが効いていました。麺はまあまあおいしかった。
油がラードの風味で、ちょっとイヤ味がしました。
ラーメンに入っていた鶏唐揚げは肉が軟らかく、おいしかった。唐揚げになぜか、酸味の味付けがされていました。この唐揚げはおいしかった。赤いピリ辛のネギがちょっとだけ載っていました。
この餃子、「ひとくち」とのことですが、いわゆる普通の餃子のサイズで、5個でした。自家製とのこと。皮が厚めで、焼けたところがモチモチで、パリッとサクッとしていて、そこがおいしかった。味薄めで、肉汁とかは無く、餃子の中身はどうってこと無かった。
ラーメンと餃子、全体的に味が薄めで、油が多い感じでした。私は肉体労働者じゃないので、この油は余計だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿