2018年6月25日月曜日

まあまあなつけ麺

ジャイアン弐 (田無 / つけ麺、ラーメン)
平日の夕方、田無駅で途中下車。駅の北口側を歩いてい平日の夕方、田無駅で途中下車。駅の北口側を歩いていて、裏通りでこのお店を見付け、寄ってみました。
自販機で食券を買い、細長い店内のカウンターの席に座りました。
極辛つけ麺の大盛を注文しました。1,000円でした。麺を茹でるのに時間を要するようで、しばらく待ちました。
つけ汁が出て、ドンブリにたっぷりの麺が出ました。
麺は太麺で、冷水で冷やされていました。
ドンブリに盛られた麺にたっぷりの野菜が載っていました。新鮮なキャベツトモヤシで、このつけ汁と良く合って、野菜がおいしかった。
汁はとろみの有り、酸味と魚粉の風味がしました。極辛は唐辛子の辛さでした。
カウンター上に有った刻みニンニク、白ゴマ、柚子七味をそれぞれ加えました。でも、濃厚な汁であり、柚子の風味はほとんど感じることができませんでした。
麺も汁もまあまあおいしかったけど。よく有るような麺と汁であり、長所が感じられませんでした。
つけ汁にメンマ少々とサイコロのような肉4切れ程度が入っていました。この肉がなぜかほとんど脂身でした。私はこんな肉は要りません。
ボリュームが有って、お腹が膨れました。大盛は450gだそうです。
麺を茹でるのに時間を要しており、ボリューム有るため、食べるのにも時間を要しました。のんびり食するのが良いと思いました。店内の雰囲気は良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿