2018年6月22日金曜日

木のレンゲが絶品

みそ膳 練馬店 (練馬、桜台、豊島園 / ラーメン)
金曜日の夕方、練馬駅を通り掛かり、駅の北口側でこのお店を見掛け、寄ってみました。
看板がでかいけど、店内はカウンター席のみで、狭いです。
食券じゃなくて、口頭の注文です。「八丁みそらーめん」の大盛(840円)と「ニンニク餃子」(320円)を注文しました。
ベテランの店主さんが主に切り盛りしていました。雰囲気は良かった。
まず、ラーメンが出ました。八丁味噌の風味が良いですね。こだわりの麺だそうですが、麺はどうってこと無かった。
その後すぐに、餃子が出ました。餃子は5個で、コスパはイマイチ。自家製なんでしょう。まじめさが感じられる餃子でした。皮が旨かった。
細めのモヤシがシャキシャキで、味噌に合っておいしかった。薄いけど大きなチャーシューが1枚。肉の味がおいしかった。太いメンマも多くて、良かった。
ラーメンのドンブリが良い感じでした。大盛はしっかり量が有って、お腹が膨れました。スープもたっぷりでした。ケチケチしていない感じが良いです。木のレンゲが素晴らしかった。大きさも角度も良くて、口触り、指触りが良かった。
食器を褒めたけど、ラーメンも餃子もおいしかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿