2018年6月6日水曜日

いい店だ

鶏結 (鷺ノ宮、都立家政 / 居酒屋、鳥料理、ダイニングバー)
雨降りの平日の夜、鷺ノ宮駅の近くのこのお店に寄ってみました。
カウンターの席に座り、生ビールを注文。お通しが出て、マカロニサラダとトコロテンのお通しでした。
冷奴やトマトのキムチ等、注文しました。お通しもトマトもおいしかった。
「鶏結」というお店ですが、焼き鳥のメニューが見当たらなかった。あれ、このタベログのメニューには焼き鳥が有るね。鶏もも西京味噌焼きは小振りでした。
サワーがいろいろとたくさんと有りました。
なすのチーズ焼きは器ごとオーブンで焼いた熱々のもので、ナスもチーズも旨かった。
純米酒等の日本酒がたくさん有りました。好きな浦霞を注文しました。良かったぁ。
シメとしてパリパリサラダを注文しました。そしたら、それがまさかの炭水化物たっぷりでした。ボリューム多いサラダ。パリパリはソーメンのようなものを揚げたもので、たっぷり載っていました。ドレッシングをわさびクリームを選んでいました。知っていて、軽いドレッシングを選んでいたら、無問題だったのですが。たっぷりのパリパリとクリームのドレッシングでわりと重いお腹が膨れるサラダでした。
接客が良く、ドリンクも料理も品数が多く、おいしかった。良いお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿