2018年6月11日月曜日

雨の花小金井にて

錦乃 (花小金井 / 中華料理、定食・食堂、カレーライス)
雨の平日の花小金井でのランチ、このお店に寄りました。
ここはビルの1階が通り抜け自由の通路になっていて、そこに古びたお店がいくつか有ります。
引き戸を開けると、時間が止まったような年季が入った空間。テーブルがいくつか有り、私は大きなテーブルの席に座りました。600円のもやしそばを注文しました。
いろいろと雑然としたお店です。中華料理、焼き魚の定食、カレーライスといろいろ有って、メニューがとてもたくさん有ります。置き物等がたくさん有って、雑然としていています。サイン色紙がたくさん貼ってありましたが、どれも誰のだか分かりませんでした。好評のようで、次々とサラリーマンのお客さんが来ていました。
ちょっと待って、トレイに載ったもやしそばが出ました。トレイにおまけの冷奴といわゆる乳酸菌飲料ピルクルが付いていました。
麺は軟らかめ。スープはいわゆる清湯スープでしょうか、旨かった。あんかけは滑らかでした。もやしだけじゃなくて、タマネギ等、野菜がたっぷりでした。火の通ったタマネギもおいしかった。野菜たっぷりで、ボリュームが有りました。
最後に65mlのピルクルを飲みました。この小さいのを飲むのはすごく久し振りのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿