2018年6月26日火曜日

旨いし、センス良い

味噌一 上石神井店 (上石神井 / ラーメン、つけ麺)
火曜日の夕方、今度は上石神井駅で途中下車。ボロい駅ですね。
駅の南口側を歩いていて、このお店を見付け、寄ってみました。
入り口が戸建て住宅の玄関のようなドアです。自販機で食券を買い、細長いお店のカウンターの席に座りました。黒いカウンターで、お洒落な感じです。「ピリ辛野菜」の大盛を注文しました。1,050円でした。細麺か太麺かを選べ、太麺を選びました。
冷えた麦茶がおいしかった。店員さんは1人で切り盛りしてました。太麺にしては、あまり待たないうちにラーメンが出ました。
食べてみて、旨いですね。太麺は固めで、麺が旨かった。スープは甘みの有る白味噌のスープでした。優しい味で、旨みも効いていました。
たっぷりの野菜はほとんどがモヤシで、野菜もスープに合っておいしかった。
他にワカメ、メンマ、コーンが入っていました。この「このピリ辛野菜」には肉の具は見当たりませんでした。
ピリ辛は赤い油がたくさん浮いていました。ピリ辛ということで、ちょっと辛いという感じでした。赤い油、嫌な感じは有りませんでした。
全体としてバランスが良く、おいしかった。大盛は私には丁度良かった。私がおいしいと思ったのだから、ちょっと味濃いめかもしれません。
このお店、個人経営のように見えましたが、この「味噌一」は都内に何軒か有るみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿