2018年6月12日火曜日

線路沿い

麺や まるしょう (花小金井 / ラーメン、つけ麺)
このお店、西武新宿線の電車からよく見えます。それで、行ってみました。
店内はカウンター席のみで、ちょっとボロい感じ。カウンター席の丸椅子に座り、750円の「肉そば」を注文しました。セルフのお水があんまりおいしくなかった。
肉そばが予想外の形で出ました。ドンブリじゃなくて、平たいお皿でした。麺に肉のあんかけが掛かっていました。豚肉とキャベツを塩味で炒めたあんかけです。麺は焼いた焼きそばではなく、茹でた麺でした。
麺はのびておらず、良い味でした。肉は脂身が少なめで、肉の良い味。キャベツは中華らしくシャキシャキでした。肉も野菜もおいしかった。塩味のあんかけはイヤ味が無く、もたれない感じでした。悪い油は使っていないんだと思いました。
ユニークな料理だと思いました。
店内は常連さんのおしゃべりが盛り上がっていました。ここは夜はお酒のお店でもあるみたい。
駅から遠くはないけど、駅前商店街からは離れたお店です。良い感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿