2017年10月2日月曜日

同僚とワイワイ

串天ぷら 段々屋 (新宿、都庁前、新宿西口 / 串揚げ・串かつ、天ぷら、居酒屋)
平日の夜、同僚との飲み会で利用しました。お店を選んだのは私ではありません。
西新宿の繁華街の小振りなビル。ちょっと大人数だったので、地下の部屋へ案内されました。急な階段です。地下室は閉塞感が有りました。
接客はイマイチだと思いました。
席に着きましたが、ビールをしばらく待ちました。ようやく出てきたのは空のジョッキ。お客さんがピッチャーでジョッキに注ぎました。最初の一杯は注いで持ってきてもらいたい。
4人掛けのテーブルでした。前菜等が4人分まとめて1つの皿で出ました。お客さんが箸を伸ばして、取らなければなりません。小分けして出してくれたら、楽なのに。
おでんは輪切りの大根1個が4人分でした。お客さんが箸で切り分けなければなりません。
お客さんにストレスが生じるお店だと思いました。
食べ物はまあまあおいしかった。
後半、串の天ぷらが出ました。魚等のいろいろな創作っぽい天ぷらが出ました。揚げたてで、カリカリでしたが、油がちょっとジトっとした感が有りました。いろいろなものを揚げている油だと思います。ちょっと色が付いた天ぷらでした。
味が付いているものと、塩を付けた方が良いものが有りました。
同僚とワイワイ楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿