2017年10月18日水曜日

大久保にて

もちもちの木 新宿店 (大久保、新大久保、西武新宿 / ラーメン、つけ麺)
水曜日の夜、大久保でお酒を飲んだ後、麺を食べようと、彷徨っていて、このお店の入り口を見掛けました。ビルの地下のお店で、入りにくい感がしましたが、階段を下りました。
店内は広くて、とてもお洒落な感じ。カウンターの席に座りました。
コロナビールが有り、コロナビールと「辛味噌つけ麺」の小を注文しました。
コロナビールのビンにライムの汁を垂らし、ラッパ飲みしました。
麺は茹でるのに時間を要するようで、しばらく待ちました。やがて、出てきました。
麺は細長い皿に盛られ、少なめで、お洒落ですね。
麺は僅かにモチモチ感が有りました。
つけ汁は濃厚で、独特の味噌味でした。しょっぱい感じの味噌の味で、しっかり辛かった。
まあまあな味、どうってこと無いと思いました。小は少ないですね。
コロナビールは好きだけど、つけ麺には合わないな。酔って良い気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿