2017年10月4日水曜日

東中野、落合のおいしいお店

晴れときどき・・・ (落合、東中野、中井 / もつ焼き)
水曜日の夜、いつもと違うルートで西早稲田から東中野の方へ歩きました。東中野駅近くの知っている道路を落合の方へしばらく歩いて、この豚の看板の有るお店を見付けました。
ヤキトンのお店のようですが、お洒落な感じ。カウンターの席に座りました。
ハートランドのビールを注文しました。ずんぐりとしたジョッキで出ました。
お通しが出ました。水菜とカブが入っており、ドレッシングというか、甘酢で味付けされていました。おいしかった。
モツ煮込みも独特でした。上品な白味噌味で、サイコロ状の絹豆腐がメインとなっていました。豆腐がおいしかった。モツはとても軟らかく、モツもおいしかった。
好評のようで、お客さんがまあまあいらっしゃっていました。
店員さんはワンオペでした。こだわりのお店で、こだわりの細かな作業をされていました。それぞれ注文したものが出てくるのにしばらく待ちました。
飲み物のグラスや食べ物の器等、食器も良かった。細ーいお箸も素敵でした。
どれもおいしいお店です。食べ物も飲み物もちょいとお高いみたい。お安いメニューが有りませんでした。食べ物も飲み物もそれぞれ程々の量でした。
がっつり食べたり、がっつり飲んだりするには向かないお店だと思います。そういうニーズのときは、他のお店とハシゴで、利用すると良いと思います。そういうお客さんもいらっしゃっていました。
ヤキトンの串焼きもしっかりお待ちしました。ハラミがおいしく焼けていて、おいしかった。
ワインがいろいろと有りましたが、ワンカップの日本酒を頂きました。この日本酒もおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿