2022年9月23日金曜日

チャーシューの甘みが効いていました

煮干し中華そば 麺屋 銀星 高円寺 (高円寺、新高円寺、東高円寺 / ラーメン、つけ麺)

この「高円寺南四丁目」の信号の辺りにラーメン店がいくつも有ります。曇天の9月の休日のお昼、高円寺を歩いていて、この「銀星」に寄りました。

券売機で食券を買い、案内されたカウンター席に着席。煮干し中華そばの大盛を注文。900円でした。他に「濃厚」が有り、これはあっさりの方だそうです。店内は狭いな。

ちょっと待ったら、小振りのドンブリで出ました。カウンターに有った胡椒と魚粉を掛けました。魚粉はフタを調節するとたくさん出ました。

麺は中細のあまり縮れていない滑らかな麺。旨いですね。あっさりとのことですが、鶏と煮干しの濃厚な風味で、甘みも感じました。

2枚のチャーシューが肉の旨みと良い歯応えで、旨かった。このチャーシューに甘みの調味料が効いていました。

小さい海苔2枚、1本の穂先メンマ、ネギ、ミジン切りのタマネギが載っていました。

行列ができそうなおいしさでした。

残念なのは、大盛のはずでしたが、量が少なかった。ま、並びの「らーめん大」へ行けば、満腹になるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿