2022年9月10日土曜日

良いお店ですね

ひたちやそばや (取手 / そば、うどん)

土曜日の取手の散策の途中でした。取手駅東口のこの辺りは蕎麦屋が多いみたい。旧水戸街道沿いのこの「ひたちや」に寄りました。PM2時頃の中途半端な時間帯で、ご家族が休憩中でした。

冷たいお茶がおいしかった。好きなカレー丼を注文。700円でした。

ちょっと待ったら、いろいろと出て、間違えたかと思いました。カレー丼の他に掛け蕎麦、小さな冷奴、漬け物が付いていました。

蕎麦が茹でたてで、おいしかったです。

カレー丼、濃厚で、旨いです。これが好きです。豚肉とタマネギが入っており、タマネギがシャキシャキで、甘く、おいしかった。

1,000円くらいのセットだと思ったのですが、これが700円でした。自動的にセットになったようで。コスパ抜群だと思いました。

お会計はおかみさんでした。良い感じのアットホーム感でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿