2022年9月17日土曜日

いわゆる中華ソバ

中華そば 大咲 (仏子、元加治 / ラーメン)

9月のまだ暑い土曜日の元加治のウォーキングの途中お昼、野田交差点際のこのラーメン店「大咲」に寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。1,050円のワンタン麺大盛を注文。たっぷりの冷たい水がおいしかった。男性と女性の2人が切り盛りしていました。

ちょっと待ったら、たっぷりの麺が出ました。胡椒の出が良かった。

昔ながらの中華ソバという感じ。黄色いやや縮れの有る中細麺。スープは醤油の濃厚な風味が良かった。魚介の風味も良かった。

ワンタンがたくさん載っており、プルプルの皮がおいしかった。

1枚のチャーシュー7mmくらいのちょっと厚めで、歯応えが良く、これもおいしかった。

固めの茹で玉子半分、大きな海苔1枚も載っていました。メンマはちょっと硬かった。

大盛は2玉と表示されていましたが、他のお店の並の3倍くらいな感じで、ボリュームたっぷりでした。

シャキシャキのネギがこの醤油のスープのよく合っていて、おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿