2022年1月22日土曜日

しかたなく、徳島ラーメン

徳島ラーメン はるま (新宿西口、西武新宿、西新宿 / ラーメン、つけ麺)

1月の土曜日、寝坊したので、しかたなく、昼から、近場の散策に出掛けました。まずは、新宿でこのラーメン店「はるま」に寄りました。

ここのお店は何度か来ていますが、この「はるま」は初めてでした。券売機で食券を買い、カウンターの席に座りました。850円の「中華そば」を注文。

ちょっと待ったら、出ました。お店が広くないためかな、小振りなドンブリで出ました。胡椒だけ少々掛けました。

「徳島ラーメン」だそうです。私好みのガツンと濃いめの味で、うまいですね。スープは豚骨醤油のよう、おいしい醤油味が効いていました。麺は縮れの無い中太で、麺もおいしかった。

具の甘辛煮の豚バラもおいしかった。他にモヤシ、メンマが載っていました。薬味の緑の細ネギの小口切りがこのスープによく合っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿