2022年1月8日土曜日

良い湯だな♪

【三ヶ月の湯】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

竜王スキーパークで疲れた後でした。バスインフォメーションセンター2階の出口を出て、雪の上りの道を凍えながら、頑張って上がりました。

木造の小屋、「三ケ月の湯」が雪に埋もれており、雪の間の通路を上がりました。オリオンツアーの割引券が有り、私の入浴料は500円でした。

脱衣所はカゴです。たくさん着ていたので、裸になるのに時間が掛かった。

PM4時頃でした。先客が居て、洗い場のお湯は出がイマイチ。

お湯に浸かりました。42℃くらいかな、しっかり熱いお湯。硫黄の香りがして、ヌルッとしたお湯。年季の入った木造の建物。天井からポタリ。

まさに、デューク・エイセスの「いい湯だな♪」。本当に良い湯でした。令和のこの時代にこんな昭和な雰囲気を感じるとは。感動しました。

次々と若者入って来ました。皆さん、マナー良く、入浴していました。

よく温まったので、帰りの雪道、私はポカポカでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿