2022年1月30日日曜日

イマイチだと思いました。

六坊担担面 (池袋、東池袋、都電雑司ケ谷 / 汁なし担々麺)

日曜日の散策で池袋へ来て、AM11:45頃でした。この「六坊担担面」に寄りました。

券売機で食券を買い、「成都式汁なし担々麺」大盛の辛さ3、痺れ3を注文。950円でした。

カウンター席のみ小さなお店です。接客は良かった。冷たいお茶がおいしかった。すぐに出ました。

白い中太の縮れの無い滑らかな麺。真っ赤なたっぷりの油が浸かっていました。汁無しなので、手繰り難かった。塩味と山椒の味でした。

肉のたっぷりのソボロとチンゲンサイが載っていました。

カウンターに有った刻みニンニクと黒酢を少々掛けたら、これらはよく合いました。

大盛はあまり多くなかった。汁無しなので、お腹が膨れず、ボリュームがイマイチ。ちょっとチープだなぁと感じました。繁華街のここは家賃が高いのだろう。

アクリル板とかが無くて、怖かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿