2022年1月7日金曜日

バスに乗る前に

博多鶏ソバ 華味鳥 新宿三井ビル店 (都庁前、西新宿、新宿西口 / ラーメン、そば・うどん・麺類(その他)、からあげ)

1月の金曜日、新宿から夜行バスで出掛ける前の夕飯ということで、新宿ビル街三井ビルの地下奥のこの「華味鳥」(はなみどり)へ寄りました。PM9時過ぎでした。

人通りの少ないエリアですが、賑わっており、好評のよう。生ビールと「とまとモズク」を注文。店員さんは外国語が得意のよう。

「とまとモズク」は良い発想で、お洒落。「鶏餃子」は中身がとろりとしていて、おいしかった。キムチ、ソーセージ、ポテトフライ等を食べました。

ここは「博多鶏ソバ」のお店でもあるようです。シメに「モツつけソバ」を注文。

このモツは牛モツで、ちょっと私の口に合わなかった。麺は黄色い細麺で、弾力が有り、つけ汁は鶏の旨みが効いて、麺とつけ汁がおいしかった。1個分の半熟玉子が付いていました。

たくさん飲み食いし、4,700円、満足しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿