2019年1月13日日曜日

近代美術

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 神奈川県立近代美術館葉山館 (カナガワケンリツキンダイビジュツカンハヤマカン)
葉山しおさい公園の北に県立近代美術館葉山館が有ります。白い建物です。
葉山しおさい公園の入園券を示すと、観覧料が100円引きになりました。割引後の私の観覧料は1,100円でした。
いわゆる印象派の絵画や抽象的な立体(彫刻)が展示されています。椅子に座り、少々休憩しました。
印象派の絵はいわゆる下手な絵であり、抽象的な立体はガラクタですね。私はこういう作品を見るとき自分の身の回りに置きたいと思うか否かという観点で鑑賞します。良い感じになるなと思う作品がまあまあ有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿