2019年1月13日日曜日

葉山の中華

一番 (新逗子、逗子、東逗子 / 中華料理)
日曜日、逗子や葉山を散策していて、お腹がすきましたが、なかなか飲食店が見付かりませんでした。ようやく、葉山の県道沿いでこのお店を見付け、寄りました。
店内は混雑していましたが、あきらめず、入店。相席の席に座りました。昔ながらの庶民的な街の中華料理店ですね。
820円の豆腐麺と570円の焼き餃子を注文。それぞれちょっと高いみたい。湘南だからかな。
しばらく、待ちました。
まず、餃子が出ました。6個でした。中身がたっぷり詰まっていました。皮もおいしかった。
次いで、豆腐麺が出ました。麺は黄色い縮れの有る細麺で、やや弾力が有り、おいしかった。スープはとろみの有るオイスターソース味で、甘みとコクが有りました。
絹豆腐とひき肉が入っていました。ひき肉が軟らかくて、良い味でした。
いずれもおいしかった。
ここの県道は交通量が多かった。車に気を付けましょう。
葉山町に駅が無いですからね。ここの最寄り駅は新逗子駅なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿