2018年5月26日土曜日

わりと皇居に近いラーメン店

麺 TOKITA (半蔵門、麹町、永田町 / ラーメン、つけ麺、居酒屋)
土曜日の散策の途中のお昼頃、麹町でこのお店を見掛け、寄ってみました。階段を下り、地下のお店へ。
自販機で980円の「特製煮干し中華そば」の食券を買いました。カウンターの席に座りました。喉が渇いていたので、お水がおいしかった。
都心のお店ということで、省スペースの背が高いドンブリで出ました。
麺は縮れの無い中太で、やや歯応えが有りました。味が付きにくい麺だと思い、味が付くようゆっくり食べました。
ちょっと贅沢な「特製」ということで、具が多め。チャーシュー2枚、半熟茹で玉子、海苔2枚、太いメンマ、ナルト1枚が載っていました。ナルトがアクセントになっていて、良かった。チャーシューは脂少なめで、歯応えが有りました。
肉の甘みとコクの有るスープで、良い感じの塩味。油のくどさは有りませんでした。バランスが良いのでしょう。煮干しよりも肉の旨みが旨かった。
麺、スープ、チャーシューがおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿