2018年5月16日水曜日

良いと思いました。

東京ラーメン 繊 (上井草、上石神井 / ラーメン)
平日の夕方、上井草でこのラーメン店に寄りました。お店の外の自販機で食券を買います。シワシワのお札だと、苦戦しがちですので、ご注意ください。
小さなお店で、カウンター席のみです。650円のそぼろの醤油ラーメンを注文しました。
お冷やの水がおいしかった。
ラーメン、良いですね。麺は細めの縮れの無いストレート麺で、ちょっと色が有りました。この麺がおいしかった。水にこだわっているそうで、旨みが効いていて、スープもおいしかった。しょっぱ過ぎず、油が少なめで、イヤ味やクドさが無く、ラーメンだけど、ヘルシーだと思いました。
安いメニューだけど、半分の半熟味玉が入っており、これもおいしかった。可愛いナルトも彩りとして良かった。
そぼろは鶏肉で、味が抜けておらず、やや甘い味付けでした。なので、後半、スープがちょっとだけ甘くなりました。
このラーメン、もっと高くてもよいなと思い、650円は安いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿