2018年5月15日火曜日

沖縄料理のお店

海人 田無店 (田無 / 沖縄料理、居酒屋)
火曜日の夜、寄りました。店内に席は多く、椅子のテーブル席、掘り炬燵式の座敷、ちょっとだけのカウンター席が有ります。今風のビルのお店じゃなくて、年季の入った家屋を使ったお店のようです。
沖縄料理のお店ですね。オリオンビールを注文し、お通しのキュウリを選びました。お通しのキュウリはしょっぱかった。オリオンビールはちょっと高かいよ。おかずを若干注文しました。
ゴーヤのナムル、おいしかった。冷やしトマトは島ラッキョウのドレッシングということで、島ラッキョウのミジン切りがまぶされていました。ラッキョウと酸味は合うわけで、良い組み合わせでした。
沖縄料理じゃないけど麻婆豆腐を注文しました。本格的な四川風の麻婆豆腐でした。山椒が効いてスパイシーで、濃い味がおいしかった。
好評のようでお客さんが次々と来店していました。店員さんもまあまあいました。先輩の店員さんが後輩を指導しており、ちんぷんかんぷんな説明をしていて、面白かった。店長さん、新人さんにちゃんと「スクガラス」のこと教えてあげてね。
良さ気な泡盛がいろいろ有ったけど、私は安いサワーを注文しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿