2018年5月11日金曜日

旨かった

倉敷らーめん升家 新井薬師前店 (新井薬師前、沼袋、中野 / ラーメン、つけ麺、餃子)
平日の夕方、焼肉屋ばっかだなと思いながら、新井薬師前を歩いていて、このお店を見付け、寄ってみました。
カウンターの席に座り、「倉敷煮干しらーめん辛口」の大盛を注文しました。880円でした。
トレイに載って、ラーメンが出ました。辛味噌が別皿でした。
旨いですね。麺は中太の縮れの無いストレート麺で、良い風味。
辛味噌を混ぜました。
油のくどさは有りませんでした。豚ベースでしょうか。それに煮干しが加わっていました。私がおいしいと思うので、味はちょっと濃いめかもしれない。
辛味噌はそのままだと溶けにくく、ちょっとほぐしました。辛しは唐辛子の良い香りで、スープには甘みが有りました。半分の茹で玉子2切れ、極太メンマ、チャーシュー2枚が載っていました。軟らかいチャーシューは良い味でした。極太メンマは好きです。ネギもおいしかった。
原価が高そうで、手間も要していそうで、貴重なラーメンだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿