2017年8月27日日曜日

まあまあおいしかった。

七志 とんこつ編 渋谷道玄坂店 (渋谷、神泉 / ラーメン、つけ麺、居酒屋)
日曜日にちょいと用事で渋谷に行きました。お昼休みに道玄坂沿いのこのラーメン店に行きました。864円の「七志味玉らーめん」を注文しました。綺麗な店内でした。
ちょっと待ったら、出てきました。ゴマとニンニクの焙煎ダレ入りだそうです。さらにカウンターに有ったニンニクを潰し器で潰し、ラーメンに混ぜました。カウンター上の壺に入っていたキムチみたいなのもラーメンに混ぜました。
澄んだ感じのトンコツのスープでした。豚の旨みはしっかり効いていました。濃厚だけど、上品な感じもしました。
玉子1個が載っており、かなり軟らかかった。味玉のはずですが、あまり味は染みていないと思いました。
メンマではなく、薄切りのタケノコが載っていました。健康志向かな。
キムチみたいなのには薄緑色のいわゆる山くらげが入っており、コリコリとした歯応えがしました。
まあまあおいしかった。インパクトはあまり感じなかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿