2017年8月9日水曜日

ユニークなメニュー

サン・マロー (芦花公園、八幡山、千歳烏山 / シチュー、オムライス)
8月の平日、休暇を取得。猛暑の炎天下、世田谷の芦花公園へ出掛けました。京王線の駅から南へ歩いていて、このレストランを見掛け、寄ってみました。
お昼前でした。シェフさんとおかみさんが切り盛りしていました。愛想はイマイチ。
細長い小さなお店で、テーブル席とカウンター席が有りました。カウンターの席に座りました。エアコンが丁度良く効いていました。
980円の「特製ドライカレー」を注文。丁寧に料理しているようで、しばらく待ちました。お昼になり、混雑してきました。
白いドレッシングが掛かったサラダが出ました。新鮮なレタスが甘く、おいしかった。肉の小さな粒が良い食感で、良い味でした。
次いで、カップのコンソメスープが出ました。これは素晴らしかった。ビーフがメインだと思いますが、いろいろな味がしました。
熱々の鉄皿のドライカレーが出ました。鉄皿にご飯が盛られ、夏野菜たっぷりのカレーが掛かっていました。これは焼きカレーかな。白いご飯は一部がおこげ状態となっていました。
石焼きビビンバのように高温でした。気をつけましょう。赤い福神漬けがたくさんまぶされていました。かなりユニークなメニュー。茄子、ピーマン、豚肉、マッシュルーム等が入っていました。これら夏野菜、おいしかった。
鉄皿がザラザラで、スプーンがしばらくカチャカチャ鳴ってしまいました。ごめんね。
わりとボリュームが有りました。980円だけど、サラダ、スープ付きであり、お得だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿