2017年8月9日水曜日

世田谷の温泉

観光・遊ぶ > 温泉 月見湯温泉 (ツキミユオンセン)
8月9日(水)PM4時頃の世田谷 月見湯温泉での入浴についてです。
8月の平日、ちょいと休暇を取得。世田谷を散策しました。台風一過の猛暑の炎天下で、暑かった。プールで泳ぎ、ジャグジーも有りましたが、その後、銭湯にも行きました。
桜上水よりスマホの地図を見ながら、来ました。分かりにくい場所なので、スマホが無かったら、迷ったかもしれない。辺りは中学校や都立高校や日大が有ります。
建物は立派な宮造りです。嬉しいな。
脱衣所は伝統的な格天井です。とても綺麗。坪庭も有ります。
浴室はかなり広い。蒸気抜きの有る高天井です。モザイクのタイルによる富士山が描かれています。
備え付けのシャンプーとボディソープが有りました。ただし、私は汗が多かったので、持ってきた石鹸を使いました。
洗い場の中央に大浴槽が有ります。熱過ぎず、良い湯でした。浸かりながら、頭を付ける銀色の水枕がよく冷えていました。
奥の一角が温泉で、メタケイ酸の温泉だそうです。良い香りの草が入った袋が浸かっていました。パクチーだそうで、贅沢な温泉でした。
いらっしゃっていたお客さんは下町のような感じでした。世田谷の高級住宅地の雰囲気は感じませんでした。
ここは下高井戸駅からが便利のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿